foda with ラグジュアリー歌謡

ラグジュアリー歌謡とは、J-POPでもない洋楽感覚で聴く歌謡曲って説明があってるでしょうか?

何年か前(((fgeeSoul)))と言うUSTREAMの番組を細田さんに教えてもらいました。当時俗に言う「和物」に凝っていた頃だったということもありましたが、色物扱いをするわけでなく洋楽を聴かせる感覚でセレクトされてた藤井さんに感心しました。今でもこちらでやってみえます。アーカイブもあるので是非聴いてみてください。

http://www.ustream.tv/channel/fgeesoul1

 

そんな曲達をまとめたディスクガイドが昨年発売されました。それがこちら!

ラグジュアリー歌謡 (((80s)))パーラー気分で楽しむ邦楽音盤ガイド538

ラグジュアリー歌謡 (((80s)))パーラー気分で楽しむ邦楽音盤ガイド538

 

今回この本の執筆者である、藤井陽一さんと岩渕尚史さんをお迎えしてのイベントがこちら!

f:id:nonstandardplaymates:20140415211205j:plain

f:id:nonstandardplaymates:20140415211217j:plain

 

細田さんのイベント「foda」がラグジュアリー歌謡とドッキングです。イベントとしてこの縛りで開催されるのは初めてじゃないかな?私も参加させていただくのでとても楽しみにしております。

イケテル(笑)歌謡曲の数々がバンバン流れると思うので是非ともお越しください!

 

foda with ラグジュアリー歌謡 

2014年5月24日(土)6PMより @コーヒー&ミュージック OPUS

料金:1000円(1ドリンク+オマケつき!)

GUEST DJ : 藤井陽一、岩渕尚史 DJ: 細田剛、佐久間貴敏