Dropbox

よく聞く話なんですが、スマートフォンを使っていて撮り貯めた写真がたくさんあって保管に困ると。ましてや機種変するのにどうしたらと。ガラケーだったらmicro SDに移して新しい携帯に移すなんてやってましたがスマホ特にiPhoneでは出来ませんね。そんな時はネット上に預けてしまいましょう。それがこの「Dropbox」というストレージサービス。

インターネット上にファイルを預けて管理出来るサービスです。自分は主に画像の保管に使ってますが無数にある画像もファイル分けして管理すれば「あの写真どこだっけ?」なんて調べる手間もいりません。それにiPhone内には必要最低限のものだけにすればよりサクサク動くという訳です。

スマートフォンの時代には必須なんですが、意外と使ってなかったりするのでこの際取り入れてみてはどうですか?アプリをDLしてやってみましょう。当然ながらPCからも管理できるのでご安心を。

 

P.S. 基本林檎村の住人(笑)なので安堵ロイドとかウィんとか分からんのでよろしくです。あ、 Androidもアプリありましたね。

Dropbox

Dropbox