読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母の日

5月の第2日曜日は母の日と決まっています。白いカーネーションを送ったことでアメリカに習い制定されたものだそうです。世界中で母の日はありますがバラバラみたいです。

当然、当方は年に何度かの書き入れ時でありましてこんな悠長にブログなど書いている暇などないのです。が、思うところあって書く訳です。

カーネーションとか由来とかどうでもよくて、肝心なのは年に一度は母親や奥さんを思いやって労ることですよね。だから食事に連れていくもよし、普段は任せっきりの家事を代わってやるもよしです。気持ちです。その気持ちの現れの一つとしてお花を贈るということがあるんです。

お花を贈られてうれしくない女性はいないとも言います(最近は残念ながらそうでもなかったりしますが、、、)よく男性がやらかした時に女性に花束を贈ったりするじゃないですか。あれはどうみても花屋に行かなそうな男性が意を決して赴いて買ってきて直接渡すという行為に受け取る女性が感動する訳で、お花は二の次ですよね。

思うところあってというのは、思いは直接渡したほうが伝わるということなんです。よくあることなんですが注文主と受け人が同じ住所で配達するという。いろんな事情はあるかと思いますが、そんなに大きいものでもないんですから直接渡された方がいいんじゃないでしょうか?当たり前なことですけどね。

、、、とか言って配達を一件でも減らしたいのが僕の本心だったりして 笑

今度の日曜日はおかあさんや奥さんに孝行しましょうね、男性陣!

 

 

気がつけば今月です。皆さんのお越しお待ちしております!!!

f:id:nonstandardplaymates:20140415211205j:plain

f:id:nonstandardplaymates:20140415211217j:plain