高野寛

「虹の都」「ベステンダンク」って曲並べても?ですよね。もうデビュー25周年ですか。

特に目立たないけど、よく聴くといいメロディを書くのが高野さん。

上記二曲はmizunoのタイアップでねるとん紅鯨団(懐!)のCMでよく流れてたんですよね。「ベステンダンク」をTodd Rundgrenがプロデュースにはびっくりでしたが、聴いたら納得でした。

今年で25周年を記念して僕の嫌いなトリビュートアルバムが出ます。この内容が愛あるカバーで傑作な予感です。珍しく買おうかとも思ってます。

高橋幸弘さんの「やがてふる」、くるりの岸田くんの「ベステンダンク」そして締めのTodd Rundgrenの「虹の都」まで。

ここで感じてもらいたいのは高野寛は良い歌歌ってるってことですよ。カバーされて改めて認識。

ぜひ、一聴あれ。

 

 

高野寛 ソングブック~TRIBUTE TO HIROSHI TAKANO~

高野寛 ソングブック~TRIBUTE TO HIROSHI TAKANO~

 

 

 


高野寛 ソング・ブック 〜tribute to HIROSHI TAKANO〜 : Trailer - YouTube

 

 

opusの方が残りわずかに近づいてきました。とりあえず8/7で一旦閉め切ると思います。お早めのご予約を。www.opusrec.comまで。

f:id:nonstandardplaymates:20140721203357j:plain

f:id:nonstandardplaymates:20140721203417j:plain