iPhone6

多分に漏れず熱心な林檎村の住人でありまして今回のiPhone6の発売も発売当日に交換であります。

今回の6の発売にあたり驚きだったのは6plusという5.5inchのファブレットであります。あれだけ大きいのは要らないと言ってたAppleも中国に押されたかガーナチョコ若しくは一万円札サイズの携帯端末の登場となりました。現物触りましたがこの場合大は小を兼ねないですね。僕には大き過ぎます。
で6はどうかと言うと、前回の5Sの時は縦に伸びただけな感じでしたが6は4.7inchで横にも少し大きくなりとても画面が見やすくなりました。角がラウンドして薄過ぎるくらいに薄い!かなり良いです、ここまでは。ダメなところはスリープボタンが向かって右側面に付いて非常に使い難い。背面の謎のラインがデザイン的にいただけないです。後はカメラの出っ張りが気になります。カバー必須になると思います。バッテリーは大きくなったのですが当然消費も増えるということで持つようになったとは感じません。5Sと同等に感じます。

まだ使って4日目なのでざっくりと書いてみました。で、どうなの?ってオススメですよ。今直ぐ変えましょう!笑