雪の元旦より

あけましておめでとうございます。本年もぼちぼちこのブログも更新していきますのでよかったらご贔屓に。

雪の元旦になりました。
年末はUSTも出来ずひたすら仕事の毎日に明け暮れておりました。仕事だと思いなんとかこなして大晦日を迎えることが出来ましたのでホッとしております。

30を過ぎた頃だったと思いますが、ようやくNHKのゆく年くる年と松任谷由実のA HAPPY NEW YEARの良さが分かるようになりました。若かったんでしょうか、新年あけましておめでとー!って時にどうしてこれなのか理解が出来ませんでした。ゆく年くる年は各地の厳かに新年を迎える風景の時の流れ心に染み渡ります。ユーミンの曲は好きな人のことを切に願う曲としては理解してましたが、雪が降るようなピアノのリフレインが新年を騒いで迎えるのではない時に聴くとなかなかハマるものですね。

という訳で今年一年皆さんにいいことがありますように。

f:id:nonstandardplaymates:20150101113234j:plain