出張レコ部大阪編

9/21シルバーウィークの真ん中で出張レコ部大阪編に行って来ました。仕事終わりで東海道線からの鈍行の旅であります。

前回大阪に行ったのは一昨年の暮れに宮本雅夫くん主催のFREAKS@STOMPにお邪魔して翌日ナカレコさんに行ったのを覚えている。以前岐阜でのレコ部に来ていただいたナカレコすえちゃんにベロベロで挨拶をして全く覚えていないという失態があったので謝りついでというのもあって。だんまりでしれーっと入ったつもりが入り口で直ぐバレたなんてありましたね、笑。大阪で出張レコ部が初開催、やるならナカレコさんしかないよねと思ってました。

新快速で米原で乗り換えて寝て起きたらちょうど大阪駅というミラクルで大阪着。東心斎橋コントートに着いたのは23:30頃。既に会場はブース前で歌い、踊りで上がっておりました。
大竹くん、カドピちゃん、飯野さん、水谷くんなどなど東から西から集まってましたね。常盤部長はやはり若干浅黒くなってたような… スズメバチの巣の処理に関して軽く怒っておきました、笑。北澤さんとは面白い話をしました。実現出来たらと思います。

所変われば品変わるじゃないですが岐阜とは違った雰囲気でした。イベントはお客さんが作り上げるもの、DJが流れを作るとはそれを膨らますのがお客さんって感じですね。DJも被らない各々個性があって楽しかった。今度からもっと若いお客さんにもいっぱい来て欲しいですね。でも初回だけど盛り上がれるから大成功じゃないですか?次回あればまたお邪魔します。

イベントも終盤、睡魔に負けて何も食べてなかったので空腹に負けてドロンして松屋で食べてたら水谷くんとちぃこちゃんに捕獲されました。すいません…
イベントが終わり始発まで時間があったので水谷くんに味穂に連れてってもらいました。今度は空腹時に行きたいです。
始発ぐらいで帰ろうかと思ったのですが急に気が変わりマン喫で仮眠してレコ屋に行くことに。
時間もなかったので一件集中したのですが期待ハズレ。後で聞けばその店の近くの方があったかもだって。聞いときゃ良かった。

大阪楽しいのでまたゆっくり遊びに行きます。

さてさて岐阜も負けてはいられません。来年1月開催ですがそろそろ固めて行こうと思っています。楽しくなる予感ありです、お楽しみに!

写真は各方面から拝借させていただきました。
すえちゃん、白木さん、薫さん、樋口さん、ちぃこちゃん、そして常盤部長ありがとうございました。
f:id:nonstandardplaymates:20150923190617j:image
f:id:nonstandardplaymates:20150923190534j:image
f:id:nonstandardplaymates:20150923190551j:image
f:id:nonstandardplaymates:20150923190642j:image
f:id:nonstandardplaymates:20150923190656j:image
f:id:nonstandardplaymates:20150923190717j:image
f:id:nonstandardplaymates:20150923190728j:image
f:id:nonstandardplaymates:20150923190915j:image
f:id:nonstandardplaymates:20150923190941j:image
f:id:nonstandardplaymates:20150923190957j:image