読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B'S CAFE

dj

f:id:nonstandardplaymates:20160624205138j:image

岐阜で老舗のクラブだったB'S CAFEが来月でお店を閉めると聞きました。残念です。最近はほとんどお店に行ってなかったけどお世話になった音の鳴りが良い小箱です。

初めて回したのが20年以上前だったかな。バーカンの中に入って回してたんですよね。ブースが奥に移って平日縦割りの木曜日のsoul/R&Bで回してた頃は今でも付き合いのある人たちと多く知り合いました。この頃はここに書けないイケナイコトとか色々あったけど楽しかったですね。その頃店長だったたいちに「水曜日のHIPHOP回してる人で合わせたい人がいるんですよ」と紹介されたのがサイババヘアーでだるだるのトレーナーを着たNABEくんでした。構えてたら80'sの甘茶かけるもんだから即意気投合。のちに「nite flight」というイベントを第二金曜日に一緒に始めました。UG、YOHEY、HIDEなどいいDJと一緒に出来たのはいい思い出です。そういえば1周年でテキーラが底をつきスピリタスを飲まされましたね〜。いい曲かけてりゃ人は来ると思ってた自分が若かった。色々あって2年を待たずにイベントは終わりました。ブライアンごめんなさいでした。

それからちょっと離れてB'sの下にsecondroomが出来てそこではtech回してました。「flxbl」っていうタイトルで。飽き性なのでネタにフレッシュ感がなくなった頃軽々しくDJ引退宣言をしたのにもかかわらずしれーっと今に至る訳です。

兎に角B'S CAFEには思い出がいっぱいです。ブライアンの二次会の時ぼくの財布パクったの誰ですかね〜。いやいや色々ありました。

 

クラブ離れの話はよく聞きますがクラブで遊ぶというのが無くなるというのは寂しい限り。そこに魅力を感じない今の時代ならば、いい音楽を聞こうという欲が無い今の時代ならば仕方ないことかもしれません。意外と人生に大事なことはこういうところで学ぶことが多いんですけどね。押し付けはしないけど少しでもそういう機会、場所を作ろうとしてがんばってる人達がいます。僕は出来る限り応援します。そして何が魅力的なのかはわからないけどもう少しパーティーをやろうと思ってます。

 

閉店までにもう少し1度B'Sには行ってみよ。