nonstandardplaymates2018

 

 

nspl(nonstandardplaylist)と称して今年前半までSpotifyでプレイリストを組んでいました。これだと年末のBEST OF 2018というお楽しみが無くなってしまうというのがあってお休みした訳ですが、さ、12月になりましたので組んでみました。

ざっくり上げてみたら200曲ありましたが、今年は60曲になりました。あれもこれもでいつまで経ってもあげれませんので一先ずです。

 

今年はアジア各国の曲を漁りまくった一年でした。韓国、台湾、中国は群を抜いてましたが、インドネシアシンガポール、インド、フィリピン辺りも頑張ってました。88risingとかもそうですが来年はより世界に進出するかもしれません。日本がんばれ!

アルバムでよく聴いたのはMichael Seyer、Sobs、cero(インスト盤)です。是非買いましょう!ベストサンプリング賞はCapital Cities - Levitate。Moral Tem Horaをまんまパクったのには笑いました。ベストカバー賞は八十八ヶ所巡礼 - ピルグリムthe band apartを痛快にカバーであっぱれです。新人賞はクルアンビンで間違いなしでしょう。Feature Funkも未だ規制知らず。だけどレベル高目も何曲かあるので要チェックかもしれません。

 

ではお楽しみください。

今晩Boobyお待ちしてますー!