androidその1

Androidに変えてから数日が経ちましたのでレポを。今回変えた機種はCMでもお馴染みのPixel3です。MNPとはいえ3マン切られると手を出してしまいます。Googleさんが出したので純正Androidです。一応iPhoneに近いとは言われてますがそうでもないかな。カスタマイズすることでいくらでも近づけますよ。まず撮影した夜景とかのネオンが強調された感じは設定で解消されますのでご安心を。カメラで撮った画像が綺麗なのは当たり前。ポートレートモードで撮影しましたが背景のボカシが不自然になるのが気になります。これ設定で変えれるのかなぁ?この機種は64GBしかないので注意。撮った画像は自動的にGoogleフォトに入りますのでそんなにGBいらないでしょ?ってことです。さてこのPixel3ですがポイントはバッテリーの持ちが悪いこと。これには苦戦しております。色々カットしてますが新品なのに減りが早い。Type-Cで充電なので早いのは助かりますが。iPhoneからのデータ移行がケーブル一本で出来るのはありがたかったです。Androidの楽しさというのはカスタマイズありきというのがよくわかります。触るのが好きならばiPhoneよりこっちかな。直感的に操作して分かりやすいのはiPhoneです。Androidは色々設定した方がいいですね。ランチャーありきですからそこから始めてます。あとウイルスの感染がよく話題に上がるのでバスター的な物はマストでしょうか?そこんとこPCと同じです。ヤバいアプリとかには手出さないように。殿方におかれましては無料エ○動画サイトのアプリとかありますが差し控えるが懸命かと存じます。で、どうなの?ってiPhoneだけの時代は終わったかな?という感想です。ソフトバンクのバラマキから始めて日本ぐらいiPhoneが浸透した国はないのではないでしょうか?ブラジルやインドではお金持ちの称号扱いです。iPhoneは機種が高い。最近のデザインも?です。されどiPhoneバランスに取れた使いやすい名機だと思います。だけど飽きちゃったーという人はAndroid使ってみても面白いと思います。慣れと使い方だと思いますがありです。さて続きはまたということで。


f:id:nonstandardplaymates:20190404171948j:image