todd rundgren / with a twist...

CDのみで是非アナログ化して欲しい盤なんて無数にあるのですが、個人的ベスト3に入るのがtodd rundgren / with a twist...というアルバムです。

Todd RundgrenはPOP中毒患者ならずとも説明が要らないと思いますが、ざくっと知るにはこちらの盤がよいかと。

 

 

 残念ながらこのベストには入ってないのですがある意味須永辰緒さんで有名になったかもしれない名曲こちらもよろしくです。


Todd Rundgren - The Waiting Game - YouTube

 

さてこのアルバムについてですが全曲ボサノバタッチでアコースティックにセルフカバーの内容になっています。人によっては原曲が断然という人もいるかもしれませんが、個人的にはセルフカバー物の中では秀逸だと思います。爽やかに切ない。なんて素晴らしいんでしょう。

恐らく狙ったであろうジャケットのダサ加減もたまらなく最高!

最近はyoutubeにアルバム丸ごとアップされてるのでこちらをどぞ!

 

Todd Rundgren - With A Twist (All LP) - YouTube

 

いよいよ来週末になりました。オマケは藤井さんの作ったCDがつきます。

よろしくお願いしまーす!

f:id:nonstandardplaymates:20140415211205j:plain

f:id:nonstandardplaymates:20140415211217j:plain