サイフォンラーメン大重食堂岐阜店


f:id:nonstandardplaymates:20210513055009j:image

特製純ラーメン七節1350円と梅の実ひじきごはん

 

カツオ、サバ、イワシ、フグ、牛、豚、鶏の7種の節をサイフォンで煮立ててスープにするというビジュアル的にもユニークなラーメン。魚介の出汁と動物の油のスープはあっさりな出汁だけでは終わらない飲み干せる旨さ。ランチ時は3種類のごはんが無料で付くのでお得。今回特製で麺大盛にしましたが、ノーマルでごはんの組み合わせでもいいと思います。スープは取っておきごはんにかけての出汁茶漬け、これは絶対やりましょう。

 


f:id:nonstandardplaymates:20210513060508j:image

 

 

夜の部では九州の料理とお酒も楽しめるので居酒屋でしめにラーメンが出来ます。しめのラーメンにしてはちと高いかな??

 

この地方にこういったお出汁のさっぱりとしたラーメンは無いですし、女性一人でも入りやすい店内なのでオススメです。

 


f:id:nonstandardplaymates:20210513060845j:image

圭多がんばってな!