Life Hack JP 20211112

ダイソー 転がるコースター

 

f:id:nonstandardplaymates:20211112043228j:image

 

f:id:nonstandardplaymates:20211112043234j:image

 

Cuboroという有名な知育玩具がありますが、値段が高いことで類似品がいっぱいあります。100均のダイソーでも売られてたので買ってみました。こちらは300円になります。

画像のようにタイプAとタイプBがあります。裏箱になかなか不親切な300円のクオリティの作り方解説図がありますが、大人は普段使わない脳を使うことになるでしょう。このタイプAとタイプBは合体出来るとあったのでトライしようた思ったらすんなりと合体ではなくリミックスだったのでとりあえず断念。完成の画像だけではなかなか難しいですよ。こういう時代なのでyoutubeで検索するとありそうなので後日トライするとします。

自分で色々やってみよー、みたい書いてありますがパーツが若干細かいので中々難しいような。。。

肝心なのは300円でこれ出してしまうダイソーとこのSNS時代で瞬く間に売り切れること。

スゲー、ですよ。