Lil Groumand 20211123

らぁ麺はうすSumika0

f:id:nonstandardplaymates:20211123164640j:image

海老が濃厚•味噌

 

 

昨年三重県いなべ市から各務原に移転され麺屋すみかから名前を変えられました。この場所は以前coccuというラーメン店があった所です。ようやく行けたのですがもっと早く行くべきお店でした。

海老と赤味噌が絶妙です。赤味噌が濃厚な海老に負けていない。分かりやすく言うと名古屋名物味噌煮込みうどんの出汁に海老の出汁を入れた感じと言いましょうか。もっと複雑ですけどね。スープの残りに追い飯が出来ます。こちらはオマケ。他のも食べてみたくなるラーメンでしたが、妻が塩坦々麺を頼んでましたがこちらも美味です。また行きたいですね。

お店の情報見てたらポルチーニ茸の塩ラーメンにブルーチーズのリゾット付きセットなんてやってみえたみたいで。見逃せないお店がまた増えた気がします。