Freedom Suite : Acid Jazz, UK soul and more

Wikipediaによると、アシッドジャズ(acid jazz)は、1980年代にイギリス のクラブシーンから派生したジャズの文化。ジャズ・ファンクソウル・ジャズ等の影響を受けた音楽のジャンル。とあります。でも聴くとキーワードとしてJAZZがあるだけで拘りのないジャンル幅の広さに自由の印象を覚えるAcid Jazzを軸にUK SOUL、古今東西交えてリストを作ってみました。どっぷりと通過して来たので何れまとめてみようと思ってましたが、あれも無い!これも無い!あのリミックスも無い!で残念ながら魅力65%です。古き良き45回転のUKペラジャケを思い出し楽しんでいただけるといいと思いますし、どちらかと言うとあの時代を知らない人達に届くといいですね。当時のアーティストの代表曲も交えてますので楽しめると思います。

まだまだこれから追加していきますのでシャッフルプレイでよろしくお願い致します。