feature classic LAB 20211205
Alice Phoebe Lou - Me & the Moon
南アフリカ出身で現在はドイツで活動中のAlice Phoebe Lou。前作「Grow」はカナダのLovingのデイビット•バリーをプロデューサーに迎えての色のあるいいアルバムでした。今回の「Child"s Play」というアルバムはより余分な物を落としたストレートな印象のこれまた良いアルバム。同じ年に素敵なアルバムを2枚とは中々出来ることではない。今回もアルバムマストです。
Alex Isley - Still Wonder (feat. Robert Glasper)
Alex Isleyがお気に入りになりました。息の長いシンガーになって欲しいと思います。ロバート•グラスパーと一緒に演ったこの曲も良いですね。
Maiya Blaney, Nathan Bajar - the deli song
ブルックリンのMaiya Blaney。彼女も今年「3」という良いアルバムを出して一曲私の今年のリストで選んでいます。ニューシングルは同じブルックリンのNathan Bajarとはニクイ。
Bakar - Build me way (Single Version)
昨年夏用のプレイリストに一曲選んだイギリスのバカル。インディロックを崩したオルタナティブ。こちらも良いですよ。
Sen Morimoto - Butterflies (ft. KAINA [Serph Remix])
Sen Morimotoのリミックスが何曲かリリースされていますが俗っぽく言うならばより今っぽくしたと言う点で面白いのでポストしました。
Mirani - Tikita (ft.Illboi)
ニューアルバムからの一曲。シングル候補のキャッチーさは今年のK-POPでも上位ですよこれ。
nelward - the sum of all our sirens
アトランタのnelward。存じ上げなかったんですがチップチューンからロックまで多才。今後もチェックしましょう。
Mayasi - West Coast (feat. Nepthune)
アーバンマイナーキーgot to be realフレンチラップ。昔からフレンチラップというだけで弱い。
Tay Sean - Missin My Mind
The Altons "Tangled Up In You"
最後はロサンゼルスからチカーノ•スイートソウルをどうぞ。
12月には特大shitが必ずやってくる。これは有名なあるあるですが、駆け込みでどんなキラーが来るのか来ないのか?今から楽しみです。
年末から来年にかけてこのブログ及びその他をぼちぼちリニューアルしていきます。折角ここまで書いて来たので、少しやってみようかなと。
ではでは。