読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワサポ

iPhoneのフィルム、カバーは本体が発売されてから製造されるものが多く発売後1ヶ月後に良いものがリリースされることが多い。この「POWER SUPORT」というメーカーも多分に漏れずそうである。(今回は早くてビックリしましたが!)

通称パワサポ。最初は液晶保護フィルムで一躍有名になる。此処が元祖でお手本にした所は多いはず。今では当たり前のアンチグレアという写り込みをカットするフィルムはここが初だと記憶している。最近では安くて質の良いものも増えましたね。
それから有名になったのはエアジャケットというカバー。本体の形状を損なうことの無い薄さで着けていることを忘れさせるカバー。デザインが素っ気ない飾らない所が人気を後押ししているようにも思える。

この二つには共通点があってそこが人気の秘密になっているような気がする。
細かい所まで行き届いているのがヒシヒシと伝わるのである。ズレの無いジャストフィットサイズ。細かいボタン周りのデザイン。明らかに他社とは違う物作りの姿勢で、この細かい作りがMADE IN JAPANを象徴している。

実は5Sの時セリアという100均で売っていたカバーがあまりにも出来が良くて愛用していたが、今回返り咲いて改めてパワサポの作りの良さに感動している。
「信頼のパワサポ」と呼ばれるには所以があるのだ。(ちょっと高いけどケースをかうとクリアのフィルム付いてるからお得ですよー!)


f:id:nonstandardplaymates:20141006082524j:plain
f:id:nonstandardplaymates:20141006082540j:plain
f:id:nonstandardplaymates:20141006082555j:plain