2015-01-01から1年間の記事一覧

Harumasa KONO Solo Exhibition 2015

気がつけば放置でしたので。先日は「PEG」にお越しの皆さんありがとうございました!皆さんの叱咤激励の感想お待ちしております。まだまだいたらないこと多々でしたので次回はより楽しいものにしたいと思っております。そこで回してくれたKONOくんの個展が開…

初冬のBrownie

岐阜opusで毎月日曜日の昼下がりから始まるBrownie。来月のイベントに出てもらう蛯名先生とすっかり男前DJの野田先生によるいいイベントです。前回7月に続いて呼んでいただきました。ようやく寒くもなってきたので昼間っからホットワインをちびりとやるには…

「星野みちる"You Love Me"リリースツアー番外編IN岐阜」を終えて

[(写真は各方面から拝借しました。問題あったら連絡ください)みちるちゃん体調不良のため出演取り止めになりましたが、自分たちの友人たちやみちるちゃんのファンのみなさんのおかげで楽しいイベントになりました。元々このイベントに来る予定だった「たんき…

再 星野みちる”You Love Me”リリースツアー番外編IN岐阜に関して

いよいよ11/22(日)に迫ってきました星野みちる”You Love Me”リリースツアー番外編IN岐阜に関しておさらいしておきますです。・イベント開始時刻は17:00です。設営準備中のため時間前のご来場はお控え下さい。本イベントは予約されたお客様のみとなります。…

ユニクロのフリース

プラントハンター西畠さんのCMに煽られて久しぶりにユニクロのフリースを買った。今のユニクロがあるのは20年くらい前無地のフリースを1000円以下で爆発的に売上げたからこそであって、当時2枚程飛びついて買った口であります。最近のイメージとして昔に比べ…

完売御礼

11/22開催の星野みちる"You Love Me"リリースツアー番外編IN岐阜に沢山のご応募ありがとうございました。追加予約もあっという間に完売となりました。これを持ちまして予約販売を終了します。尚、キャンセルが出た場合追加予約募集をかける場合がございます…

PEG

先ずはお礼を。星野みちる”You Love Me"リリースツアー番外編IN岐阜に応募頂いた皆様ありがとうございました。返信は完了しておりますが届いてないという方は早急にご連絡ください。さて来月ですが岐阜emeraldaにて「PEG」という不定期のイベントを始めるこ…

星野みちる”You Love Me”リリースツアー番外編IN岐阜に関して

星野みちる”You Love Me”リリースツアー番外編IN岐阜に関してです。今回の会場である岐阜opusは狭い会場のため完全予約制とし予約状況により人数制限を致します。当日券はございません。11/1 22:00よりshop@opusrec.comメールにて予約開始いたします。ここで…

英国紳士と殺し屋

KINGSMANとJOHNWICKを見ました。マシューヴォーン監督と言えばキックアス。当然期待せざるを得ないですが、スパイグッズ満載な英国の情報機関の話であります。グッズはさほどですが英国紳士のスーツ姿コリンファースが強すぎ。スピード感のあるこの強さは一…

星野みちるIN岐阜

11/22は久々にNONSTANDARDPLAYMATESのSP版です。星野みちるさんとはせはじむさんをお迎えして「星野みちる"You Love Me"リリースツアー番外編IN岐阜をお送りします。今回のフライヤーはレコ部岐阜でおなじみの絵心のあるナイスDJ細田剛さんに書いていただき…

UNCHANTABLE !

今月末10/31(土)は岐阜OPUSにてこちらにでます。コモエスタ八重樫さんと言えば、最近で言えばブラタモリのOPですね。それだけには収まり切らないコモエスタ八重樫ワールドを今回の和物縛りのイベントで披露していただけます。一緒に関西だけに留まらない活躍…

ついに降臨

ついに岐阜opusで開催決定!11/22俗に言う「いい夫婦の日」は夕方から空けておいてください。おっとーファンの方ならピンと来たはず、お祝いもしちゃいますよー!後日発表します!お楽しみに!

出張レコ部大阪編

9/21シルバーウィークの真ん中で出張レコ部大阪編に行って来ました。仕事終わりで東海道線からの鈍行の旅であります。前回大阪に行ったのは一昨年の暮れに宮本雅夫くん主催のFREAKS@STOMPにお邪魔して翌日ナカレコさんに行ったのを覚えている。以前岐阜での…

905

天使の歌声を持つ男山口くん主催のバンドとDJのイベントでございます。演者がよく飲むイベントとしても知られてますがお客さんを酔わせてなんぼですから精進いたします。20:00からスタートと早目なので終電も間に合います。共に飲みましょう!

写真を翻訳

写真を翻訳 - Cam,PDFドキュメントスキャナ、OCR、テキストグラバーと翻訳Volgan Shpitz仕事効率化無料またアプリです。でもこれが欲しかったんです。USTをやるようになって英語圏以外のアーティストをかける時に読めないのが多々ありました。そこであったら…

My Measures & Dimensions Pro

My Measures PROTOP APP d.o.o.仕事効率化¥720これは仕事での頻度が高いかもしれないんですけど、画像を撮ってその画像に寸法が書いてあると良くないですか?色の選択をミスしたので分かりづらいかもですが実際にクライアントに送ったときの画像が上のもので…

WahWah

8月に入りました。刺すような暑さの毎日ですが皆さん健康管理には充分注意してください。折角の「夏なんだし」満喫しましょう!先月の怒涛のイベントラッシュもひと段落しました。来ていただいた皆さんありがとうございました。クラブで回すのがちょうど楽し…

7月のnsp.

今月の#nonstandardplaymatesは7/29(水)22:00から配信予定です。「レコ部。岐阜」を振り返って今月も振り返りながら夏の夜のmellow madnessと称してメローな感じで攻め立てようかな?と思っております。よろしくどうぞ。USTREAM: nonstandardplaymates: 月に…

夏のBrownie

日曜の昼下がりのUSTイベント「Brownie」に呼んでいただきました。このイベントは15時からで明るい時間から飲み過ぎないようにしたいのですが、エビとNODA summerですから無理ですね。笑ゆるーくやっておりますので是非ともいらしてくださいませ。opusは通常…

通信量チェッカー

当方SoftBankのiPhoneを使用中で毎月通信量は7Gまでです。Wi-Fiを飛ばすところが増えたとはいえ4Gで通信することが多いのは事実。その環境でメールで届いた開いてみれば大きなデータを間違って開けてしまったり、Wi-Fiだと思って動画見てたら落ちてたりとか…

定額制音楽ストリーミングサービス

Apple Musicが始まりLINE、AWAと定額制音楽ストリーミングサービスがスタートしました。このサービス月額980円で音楽聴き放題ということです。このサービスについて議論がされていますが、音楽を聴く間口を広げるという意味で凄く良いことだと思います。ただ…

ひさかたぶり

遅れまして、「レコ部。岐阜」にお越しの皆さまありがとうございました!今回は日曜の昼からの開催で今までとは流れが違ったのですが、やってる方はあっと言う間に終わってしまった感じでまだまだパーティー出来るよな勢いではありました。いつもなら何かし…

SADAH BAHAR -EMERALDA 6TH ANNIVERSARY-

SADAHがemeraldaに来るようになってすっかり夏の風物詩となりました。emeraldaも6周年!おめでとうございます!今年は海の日開催なので夕方スタート。LoungeのDJで参加させていただくことになりました!三連休最後終電まで楽しめます。Lounge覗いてからフロ…

ある本について

あの事件は誰もが覚えがあるはず。加害者がこのように手記を本にしたことをあなたはどう思いますか?被害者のご家族はこの本を報道で知ったと言われ出版差し止めを願っています。これで未成年の猟奇的殺人が減るのでしょうか?考えさせられます。↓のリンクは…

Diggin'Ice2015

Diggin'Iceと言えばMUROの代表的MIX-TAPEのシリーズ。夏はIce、冬はHeatのシリーズはホント良く聞きました。ついついこの曲にはこれというように同じ繋ぎを真似することは誰しもしばしばあったはず。そんなMUROの活動30周年を記念してDiggin'Ice2015としてTo…

Amazon買取サービス

Amazonが本の買取をしているそうです。と思ったらDVD、ゲーム機、ゲームソフト、ミュージックCDまでと多岐に渡る。事前に買取価格が調べることが出来て1点から買取化。買取価格に納得が出来なくても返送費用も負担してくれる。ブックオフとかに持ち込む手間…

USB-C

新しく出たMacBookにはこのポートしかない。これで電源も全て賄わないといけないので今の状況では当然Hubが必要になる。この規格はAppleが開発したものらしいが「複数のインターフェイスに対する統合型コネクター」という。要は下位互換性があるのでUSBもHDM…

ビットコイン

一時期ビットコインという言葉がニュースになっていた。これは仮想通貨であって手にとって見えるものではない。ただネット上でやり取りする時の利便性か高いので注目されている。そんな中こんなアプリあった。Gems Messengerdaniel peledソーシャルネットワ…

レコ部。岐阜

年に2回常盤響さんをお迎えしてのイベントも今月開催で8回目となりました。試行錯誤を繰り返してよくここまでやって来たなと思うと同時に来ていただいた皆さんのおかげあって出来るもので、喜ばせ組としてさらなる精進してまいります。まだまだお付き合いを…

POMPA!!! @Makrud GIFU

先週の土曜日にマックルお越しの皆さん、ありがとうございました!久しぶりに会う方々から馴染みの方々から多数来ていただいて大変楽しい夜になりました。これもこのマックルがあってのこと。岐阜で飲む時は必ずと言うくらい通った2年ちょい。無くなった後は…