2016-01-01から1年間の記事一覧

プレイリスト

Spotifyを使ってるのでプレイリスト作ってみました。ありそうでなかったり意外なものがあったりでそこはそれ、制限がある中で作るのはやはり楽しい。下手なものから変化球まで混ぜてみました。全然クリスマスじゃないですがお気に召すままに。 今年一年この…

忘年会はいかが?

12月はこちらへ。今年は岐阜レコ部とBrownieとの合同企画で忘年会です。 日頃来ていただける皆さんに感謝の意を込めてB2Bタイマンバトルコーナーがございます。なかなかオモチロイ組み合わせで火花バチバチのB2Bが繰り広げられると思われます。 私めのお相手…

初のイベントなのだ。

今月もUSTをやろうと思ってたところ、祝日に昼からやっちゃいましょうということになって急遽番組初のイベントを開催することになりました。 ゲストはお二方。いつも岐阜レコ部等でお世話になってます細田先生。割と久しぶりにたっぷりと細田さんの選曲が聴…

市川紗椰

家に居る時はなるべくユアタイムを見ているのです。あんなカミカミのキャスターがいてもいいじゃないですか。フジテレビさんそこんとこよろしくです。 今日はこれだけ。画像拝んでくださいまし。

リリーフランキーという男

先日の文化の日に地元のマーケット日和というイベントにリリーフランキーさんが来るということで行って来ました。 ブックフェスから隣の大学の学祭と共同開催になってもう三年かな?出店も増え家族連れも一段と増えて盛り上がりを見せるマーケット日和でした…

プレイリスト1026

先週の水曜日は二か月(あれ、3ヶ月ぶりか??)ぶりにUSTをやりました。来月というか来週行われるイベントHoliday Innnより蛯名桂さんをお迎えしてお送りしましたが、このUST番組に出てもらったゲストで過去一番しゃべったのが蛯名さんでした。今回はお酒が足…

Smoking

喫煙する人です。昔はみんな煙草を吸っていたイメージでした。実家は煙草と無縁の家だったのでたまに来る親戚が吸いまくって帰った後のあの匂いに惹かれるものがありました。百害あって一利なし。有害な煙吸ってるわけだから身体にいいことなんてあるわけな…

OH NO, OH YES

なぜか中森明菜のアルバムをほぼ聴きました。何か発見はないものかと聞き直してみたのですがこの「OH NO, OH YES」を越せるものはありませんでしたね。僕的に。これは竹内まりやさんが書いたものですが、後に本人でカバーされたものもありますが明菜ちゃんを…

10月の#nonstandardplaymates

ご無沙汰しております。 気が付けば岐阜レコ部が終わって早ひと月。仕事的にも年末モードに入っておりまして未だ半袖で仕事をしている身としては心身共に過行く月日においつけない毎日であります。 つい先日このブログが三年経ちましたとはてブロさまよりお…

10回目の岐阜レコ部。ソフトロックってこういうこと。東京は夜の7時の交差点。ルミ子のシャウトトゥザトップ、次は明菜の北ウィングで。DJを軽く超えたエンターテイナー。情報はカネで買え、スクショ1000円の投げ銭DJ。悪ノリ新企画「SHIGOKI」で初見テンパリ剛くん。みんなありがとう!

岐阜レコ部10th editionにお越しの皆さま、ありがとうございました!また感想聞かしてください。 小西さん、常盤さん、レモンさんありがとうございました。御三方なくして今回はなかった。 東は東京、西は福岡から来てくれた友人達にも感謝。 目下イベントロ…

Go Brownie

岐阜opusのレギュラーイベントBrownieに今年も参加させていただきます。 今回は来月に迫った岐阜レコ部の刺客としてアピール宣伝勧誘してまいります。是非とも受けて立って欲しい。な。 DJはですね、最近パターンが決まって飽き飽きしてたのでニューセットで…

岐阜レコ部 10th edition

気がつけばもう来月の開催。「出張レコ部in岐阜」から始まって今回で10回目。年二回常盤響さんをお迎えして色んなイベントを開催してきました。 前回所謂周年というものをやろうかとも思いましたが、年二回で周年ってどうなの?と思い今回に至りました。 今…

プレイリスト0727

今月も聴いていただいてありがとうございました!◯野さんの鬼レア盤をたっぷりお送りしましたがいかがでしょうか??終盤佐藤夫妻のお祝いをしっぽりやるはずだったんですけど、、、ガヤガヤで上手くいかなかったような?? 曲紹介無し設定だったのでジャケ…

7月の#nonstandardplaymates

今月の#nonstandardplaymatesは明日。 今月は日本全国のカレーを食べ尽くす東海屈指のハードディガー◯野K三さんをお迎えします。昨年も出てもらいましたがあれからどんなレア物を釣り上げたのか釣果を披露していただけるみたいです。 opusは通常営業してます…

夏なんだし2016

暦の上では文月、7月です。まだ梅雨明けはまだまだみたいですがこんな曲でも聴いて涼んでみては。 Summer Love John Culliton Mahoney 夏なんだし。

レコ部岐阜SP-10th edition-

レコ部岐阜SP-10th edition- GuestDJ:小西康陽 、Guest Live:レモンDJ:常盤響、細田剛、水谷聡、佐久間貴敏2016.9.18(日)12:00-21:00¥3000(w/1drink)@coffee&music...opus お待たせしました!いやしてない?? 今年9月の岐阜レコ部で10回目を迎えること…

B'S CAFE

dj

岐阜で老舗のクラブだったB'S CAFEが来月でお店を閉めると聞きました。残念です。最近はほとんどお店に行ってなかったけどお世話になった音の鳴りが良い小箱です。 初めて回したのが20年以上前だったかな。バーカンの中に入って回してたんですよね。ブースが…

Dhire Dhire Curry

岐阜にもホント美味しいカレー屋さんが増えました。ディレ ディレ カレーと言いますが、今年の元旦のオープンして人気のお店です。店主が高校生の頃から知ってるので贔屓する訳ではないですが美味いです。人気のスリランカカレー。これをあてに飲み過ぎた私…

最高か!

昨日、岐阜opusでの「HOSHINO MICHIRU"TAKE ME TO THE OPUS"」におこしの皆様、ご来場ありがとうございました。喜んでいただけたら最高か!です。みちるちゃんのファンの方々にご挨拶出来なかったのが残念でしたが、ホントいいファンの皆さんで助けられまし…

Jamiroquai

Suchmos知ってるけどJamiroquai知らないなんて寂しすぎるじゃないか。でも考えたら20年も前からだから仕方ないか。個人的におススメ貼っておきます。 Jamiroquai - When You Gonna Learn? (Official Music Video) Jamiroquai - Too Young to Die Jamiroqua…

今日は雨。ふとこの歌を思いついたので。 Nagaoka Ryosuke(PETROLZ) / "雨" - SLEEPERS FILM 星野みちるさんのイベントにご予約いただいた方々ありがとうございます。 まだ受け付けてますのでお早めに。

HOSHINO MICHIRU "TAKE ME TO THE OPUS"

HOSHINO MICHIRU "TAKE ME TO THE OPUS"2016.5.15(sun) 15:00 - 22:00@coffee and music... opus(GIFU)Charge:3000JPY(w/1drink)Guest DJ : Hase HajimuDJ: Hosoda , Mizutani , Sakuma昨年11月に開催出来なかった星野みちるさんのイベントがようやく開催出…

PEG vol.2

昨年末一部にそこそこ好評を博したとして来週にPEG vol.2を開催します。ジャンルにとらわれないソフィスティケイトなセレクトから生まれるソフトグルーヴで岐阜の夜をドラスティックな一夜にさせてみせる、って意識高い系風な触れ込みですがいかがでしょう?…

爆音スターレット

中学一年の一学期で転校をした。不安とか色々あったけどある時家庭訪問で担任の中村先生の赤のスターレットに乗る機会があり吹っ飛んだ瞬間があった。エンジンをかけると爆音で流れてきたのがEarth Wind & Fire / Lady Sunだった。駐車場に響きわたるEWF。こ…

#岐阜レコ部20160130

今回で数えること9回目の岐阜レコ部。Halfby高橋さんのリリースパーティーも兼ねTwee Grrrls Clubのsumireちゃんも参加のレコ部でした。いやぁ楽しかったっす!後半記憶ないんですけどねw お二人と常盤部長、細田さん、kinokoちゃんのおかげだし来ていただい…

TATSURO YAMASHITA PERFORMANCE 2015-2016 - 40th Anniversary

一昨年の「Maniac Tour」に続いてSugar Babeでデビューして40周年の山下達郎を長良川国際会議場にて観劇。今回のツアーは40周年ということもあって全国津々浦々、岐阜にも4年ぶり?2回目の登場となりました。4月までツアーが続くのでネタバレは避けますが相…

EXPERIMENTAL LABO

新年一発目のイベントはMy Young Animal / dead bundyで活躍している山口くんとemeraldaこうのくん企画の「EXPERIMENTAL LABO」です。バンドとDJが対等に競演するイベントの数少ないひとつでジャンルもバラバラ。興味の無かった音楽に触れるいい機会だと思い…

RECOBU GIFU Innn Hawaii

2016.1.30(sat) 17:00-24:00 @coffee & music... opus ¥2500(w/1drink+Mix-CD by HOSODA) GUEST DJ : HALFBY , SUMIRE(Twee Grrrls Club) DJ : HIBIKI TOKIWA , HOSODA , KINOKO , SAKUMA 1月は岐阜レコ部!今回は昨年めでたくアルバム「Innn Hawaii」をリリ…

賀正

新年あけましておめでとうございます。仕事に忙殺されこちら放置しておりました。ぼちぼち更新していきますのでご愛顧のほど。昨年は色んなイベントに呼んでいただきたくさんレコードを回すことが出来ました。また、自分のイベントも色々ありましたがw沢山の…