2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SADAH BAHAR -EMERALDA 6TH ANNIVERSARY-

SADAHがemeraldaに来るようになってすっかり夏の風物詩となりました。emeraldaも6周年!おめでとうございます!今年は海の日開催なので夕方スタート。LoungeのDJで参加させていただくことになりました!三連休最後終電まで楽しめます。Lounge覗いてからフロ…

ある本について

あの事件は誰もが覚えがあるはず。加害者がこのように手記を本にしたことをあなたはどう思いますか?被害者のご家族はこの本を報道で知ったと言われ出版差し止めを願っています。これで未成年の猟奇的殺人が減るのでしょうか?考えさせられます。↓のリンクは…

Diggin'Ice2015

Diggin'Iceと言えばMUROの代表的MIX-TAPEのシリーズ。夏はIce、冬はHeatのシリーズはホント良く聞きました。ついついこの曲にはこれというように同じ繋ぎを真似することは誰しもしばしばあったはず。そんなMUROの活動30周年を記念してDiggin'Ice2015としてTo…

Amazon買取サービス

Amazonが本の買取をしているそうです。と思ったらDVD、ゲーム機、ゲームソフト、ミュージックCDまでと多岐に渡る。事前に買取価格が調べることが出来て1点から買取化。買取価格に納得が出来なくても返送費用も負担してくれる。ブックオフとかに持ち込む手間…

USB-C

新しく出たMacBookにはこのポートしかない。これで電源も全て賄わないといけないので今の状況では当然Hubが必要になる。この規格はAppleが開発したものらしいが「複数のインターフェイスに対する統合型コネクター」という。要は下位互換性があるのでUSBもHDM…

ビットコイン

一時期ビットコインという言葉がニュースになっていた。これは仮想通貨であって手にとって見えるものではない。ただネット上でやり取りする時の利便性か高いので注目されている。そんな中こんなアプリあった。Gems Messengerdaniel peledソーシャルネットワ…

レコ部。岐阜

年に2回常盤響さんをお迎えしてのイベントも今月開催で8回目となりました。試行錯誤を繰り返してよくここまでやって来たなと思うと同時に来ていただいた皆さんのおかげあって出来るもので、喜ばせ組としてさらなる精進してまいります。まだまだお付き合いを…