2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

香港ノワール

香港における任侠映画が香港ノワールにあたる。昔、香港といえばコメディとカンフー映画でしたが、「男たちの挽歌」という映画からこの香港ノワールというジャンルができました。そんな香港ノワールの代表作をどうぞ。 男たちの挽歌 日本版予告編 - YouTube …

foda with ラグジュアリー歌謡

恐るべし!ラグジュアリー歌謡!!!修行積んで参ります 笑いや〜、楽しかったです。藤井さん、岩渕さん、細田さんありがとうございました!そして来てくれたお客様、ありがとうございました!(写真拝借しましたー!)

早川さん

HAYAKAWA SANG !!!

UT me

app

UNIQROからスマートフォンでTシャツを作るアプリが出ました。 なかなかお気に入りのデザインのTシャツというのはそんなにない、のではないでしょうか?Tシャツは何枚あっても助かります。じゃあ作ってしまえ、と言っても欲しいのは1枚。業者さんに頼むと版…

B2B

dj

Back to Back。所謂、DJが曲を交互にかけていくことで使われる。このユニットまでいる。いつからかパーティーでしばしば見られる光景になってしまった。 「じゃ、最後はB2Bやろうよ」これやってるDJは楽しいんです。この曲かけたらどう返してくるかな?とか…

スライディングドア

前からひっかかっててなかなか見れなかった映画の一つ。 たらればです。地下鉄に乗れた後の話と乗れなかった場合の話が同時進行して行きます。それだけ聞くとワクワクするんですが、言ってもラブロマンス。ちゃんと落ちもあります。 この映画の好きなところ…

todd rundgren / with a twist...

CDのみで是非アナログ化して欲しい盤なんて無数にあるのですが、個人的ベスト3に入るのがtodd rundgren / with a twist...というアルバムです。 Todd RundgrenはPOP中毒患者ならずとも説明が要らないと思いますが、ざくっと知るにはこちらの盤がよいかと。 …

母の日

5月の第2日曜日は母の日と決まっています。白いカーネーションを送ったことでアメリカに習い制定されたものだそうです。世界中で母の日はありますがバラバラみたいです。 当然、当方は年に何度かの書き入れ時でありましてこんな悠長にブログなど書いている…