2017-01-01から1年間の記事一覧

アウトプット

なんとなく作ってみました。お気に召せばなによりです。ちなみに9月のUSTのリストも上げました。ではでは。 nspl>>>20171208 on Spotify

星野みちるの「星降る街角」ツアー@岐阜 OPUS

星野みちるの「星降る街角」ツアー@岐阜 OPUS 日時:10月8日(日) 開場 / 15:00 会場:OPUS 岐阜県岐阜市清住町3丁目5 堀壱ビル1F 出演者:星野みちる ゲストDJ : はせはじむ DJ:佐久間貴敏、水谷聡、細田剛 料金:前売3,000円(税込、1ドリンク代別途、全…

PRAISE POEMS

ドイツより最新作の5枚目がリリース。TOBIASがレーベルオーナーって今日知りました。海外からリリースされているコンピレーション・アルバムにはたまにヤヴァイのがあるというのはよく聞く話ですが、このシリーズはニッチなセレクトで愛に溢れてます。70年代…

「5」-2017/06/17,18-

ご来場の皆様へ感謝の意を込めて。少し早いですが来年また会いましょう! ありがとうございました。 (画像拝借したなりよ。)

Popcorn Ballads

サニーデイ・サービスの最新作『Popcorn Ballads』が完成しました。バンドの25年の歴史における11作目のアルバム。全22曲85分という圧倒的たたずまいの今作、本日6月2日よりApple MusicとSpotifyにてストリーミング配信という形でシェアが開始しました。(現…

5

5。 Fiveでもあり数字の五でもありチンクエとも呼ばれるのですが、今回から年一回小西康陽様をお迎えして岐阜opusで開催することとなりましたイベントのタイトルでございます。小西さん、細田さん、水谷くん、岐阜opus、そして私めの5人によるイベントでコ…

LA LA LAND

ようやくミュージカル映画「LA LA LAND」見てきました。細かいことを言えばキリがないですが絶賛される理由もよく分かりました。ただ個人的には監督のデミアンチャゼルの前作「セッション」の方が好みと言えばいいでしょうか。 例えるならベタな大ネタをたま…

nonstandardplaymates#1

随分とご無沙汰です。 Spotifyでプレイリスト作ってみました。スマホから登録出来て無課金で聴くことが出来ます。Wifiじやないとパケ死するかもです。 これから随時追加します。何かのBGMになればこれ幸い。是非ともシャッフルプレイで聴いてください。 nons…

ASA-CHANGにラテンパーカッションを教わろう♪

先日帰省していたレモンさんから教えて頂いた情報。 今更元スカパラとか言わなくてもASA-CHANG&巡礼でもおなじみですよね。そんなASA-CHANGにラテンパーカッションを教われるチャンスが! お子さんとか見えるご家族の方は是非に。そうでない方もどうぞ。是…

この世界の片隅に

話題には上がってたのですが中々公開している映画館が少ないためやっと見る事が出来ました。 原作の漫画がありアニメにもなってたのは知らなかった。あとはクラウドファンデイングで作られたのも知らなかった。 広島に原爆が落ちた頃の話になりますが、実際…

お知らせ

2/19(日)に予定をしておりました岐阜レコ部ですが1週ずれて2/26(日)に変更となりました。申し訳ありません。何卒よろしくお願い致します。佐久間

プレイリスト0125

昨晩ust視聴していただいた方々、opusに来ていただいた方々、ありがとうごさいました。 相変わらずですがバタバタとした2時間でした。急遽アドレスが変わったにも関わらず見ていただいた方々には感謝、感謝です! 昨年ヤスユキ事件でアカウントが止められて…

1月の#nonstandardplaymates

今月、新年一発目の#nsp.は最終水曜日の1/25に始まります。 ご挨拶代わりに今年の抱負を交え私目ひとりでたっぷりとレコードかけさせていただきます。 尚、opusは通常営業しております。お時間合えば美味しいコーヒーをご用意しておりますのでお店へどうぞ。…

RECOBU GIFU, JAPAN

新年あけましておめでとうございます。 本年も岐阜レコ部、#nonstandardplaymates等ご贔屓によろしくお願いします。 さて年始は岐阜レコ部からというのがこのところのルーティンです。今年はというと来月開催が決まりました。なのですがレコ部の冠でなんと常…