2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の5

今年はあの暑かった夏を避けて5月の下旬の開催となりました。場所は変わりませんが慣れ親しんだcoffee&music...opusからGOODYへと変わります。DJブースの位置が変わりレコードの棚も無くなり以前より広くなります。音響もかなり変わりますよー。今回からスペ…

2/27

スマホ販売に大きな変化「端末代金と通信料金の完全分離」定めた法改正、国会提出へ - iPhone Mania 変えるなら3月。そしてiPhoneが安く手に入れられるラストチャンスになるかもしれません。だけど5Gになるからなぁ。。。 これ書いてる時点でバンドの表記が…

2/26

小袋成彬 イギリス・ロンドン移住を語る この前友人がラジオ番組チェックしてると言ってました。僕は選曲が面白いので彼のリスト参考にしてます。これ読むとなるほどなーですよ。二十年後若者がどれくらい日本にいるのかな?

2/22

SoundCloudがユーザーが自身の楽曲をApple MusicやSpotifyに配信できる新機能を追加 - FNMNL (フェノメナル) 質の高いインディーズ掘るのが楽しくなってきますよー。 日本人のツボをつく80’s Boogie Discoと言っても過言なし。フレンチディスコのエスプリ香…

2/20

最近はこれと言って引っかかってこないです。アンテナの張り方を少し変えてみようかと思うくらい。 桂文枝と立川志の輔。創作と古典。楽しい一夜でした。全日本学生落語選手権の模様は3月に放映されるようです。 六代 桂文枝 上方落語のつぼ - Yahoo!ブログ …

2/8

一周回って戻ってみたけど昔程では。すいません。 ノーマーク。シングル、アルバム共に良かった。なんともツボを押してくれる方で。 行きたいなぁ。。。 何組か見たいですねー。今のところサマソニより魅力的。

2/4

今年も韓国は元気がよろしいようで。 いつも思うことですが折角サブスクリプションとかサンクラとか発表できてるんだからそこにクラウドファンディングのシステム組み込めたらと。金は天下の回りもの、フィジカルで残すべき。 Lampのレーベルから1st.リリー…

coffee & music... opus

短パンにビーサンでふらっと入った。確か知り合いからレコ屋が出来たと聞いてだったと思う。カウンターの前にレコード棚があってヨーロピアンジャズの万越え盤がゴロゴロあった。この岐阜という街で無謀なことを誰が?と思い振り返ると佐藤夫妻がこっちニコ…

2/1