砂原良徳

あの「まりん」がOur Favorite Thingsにやってくる。

地元である各務原市が開催していたイベントが村国座から場所を移して河川環境楽園で今年も行われることに。詳しくはこちらに。

http://www.ourfavoritethings.jp

 

で、砂原良徳について語ろう。言わずもがな、元電気グルーブ。、、、ん〜こちらで 笑

http://ja.wikipedia.org/wiki/砂原良徳

 

個人的に思い入れがあるのが2001年にリリースされた「LOVEBEAT」ミニマルという言葉はまさにこのアルバムに集約されていると言っても過言ではない。そしてBPMはゆったりで濃密で官能的なテクノの世界なのだ。当時、海外に長期出張に行く友人に海外で日本を自慢したいんだが何かないか?という問いにこのアルバムを進めた覚えがある。このアルバムは是非聴いて欲しい。

では、代表作を何点か。シルブプレ〜。



Yoshinori Sunahara - Sun Song (Bossa Version ...

実は朝の目覚まし音はこれなんです。名曲。

 


(HD) Tokyo Sky Drive 01 - YouTube

LOVEBEATという曲なんですが、全く関係ないんですけどなんだか映像が合うかなと思って気に入っております。名曲。

 


Yoshinori Sunahara - Clouds Across the Moon - YouTube

Rah Band / Clouds Across the Moonのカバー。このジャケットデザインは質感といい福岡のあの方であります。名曲。

 

この辺りにしましょう。その砂原さんがOFTでDJセットお披露目です。野外では東海地区初じゃないかな??興味のある方は是非どうぞ!

 

f:id:nonstandardplaymates:20140430225140j:plain