11 /17

初めて円頓寺パリ祭に行きました。日曜のお昼というゴールデンタイムだったのでほぼ牛歩。しかし偶然テレビ中継で来ていた鈴木ちなみ様を至近距離で見かけることが出来お父さん本望でございました。泣。 名古屋無いじゃないか!大阪まで行きたい。。。 アメ…

11/10

DJ Harvey 2018 Tour of Japan Keb Dargeも一緒?とはお得スギ。 インテルのアジア向けのCMで作られてPVのDVDと韓国のiTunesにしか無かった曲が落ちてました。Geeでやられてこの曲で日本との差を見せつけられた気がしたのを覚えています。それにしてもこの曲…

11/4

揖斐川ワンダーピクニック。 大垣のイタリアン美味しかったです。 時間の都合でCHARAまでしか見れなかったけどJunior SweetとDarring Treeは上がりましたね。 ベランダにてにんにくを植えて見事発芽。来年のお楽しみ。 近所の24Hスーパー移転オープンで再会…

nspl>>>Asian POPs

先日の岐阜レコ部お越しの皆様ありがとうございました。あれだけ濃い内容のいいイベントをやらせていただき感謝です。個人的にはお金払ってお客さんにまわりたかったかな。常盤さん、細田夫妻、村松くん、翌日の延長戦で飯野さん、そしてopus佐藤夫妻ありが…

岐阜レコ部2018

来週開催となりました岐阜レコ部。常盤響部長をお迎えして開催は久しぶりになります。 今回は全編亜モノ和モノアジアネタのレコ部です。アジアネタと言えば以前馬場正道さんをお迎えしてリリースパーティーやりましたね。今回はタイから帰ってきて名古屋でヤ…

Instagram

ストーリーは1日で消えてしまうので記録として作ってみました。

8/16

昨日は終戦記念日でした。戦争を経験してない我々が何をすべきか、たまには考えてみましょう。 毎月作ってたプレイリストをやめました。残り半分は年末のお楽しみということと、Instagramのストーリーにアップ出来るようになりましたので興味ある方はそちら…

前野健太-夏が洗い流したらまた(Avec Avec Remix)

FNMNLの夏の恒例企画「ベストサマーチューン」をもしも選ぶならばこの曲でしょうか。笑。このリミックスはかなり良いですね。今年の夏の一曲日本代表になりそうです。

Ginger root-Toaster_music

カリフォルニア州ハンティントンビーチ出身の Cameron Lewによるソロプロジェクト兼バンド Ginger Rootが昨年リリースしてたカバーアルバム。DIYでLo-Fi感ありのナイスカバーアルバムでした。 今年に入ってニューアルバムもリリースしてます。ヴィジュアル含…

odol - 視線

昨年のEPなのですがノーマークでした。知ってたらベスト20には入れたかも?

Higher Brothers

from china これからはアジアが食っちゃうからなと言わんばかりの88risingのアルバムでしたが、なかでもHigher Brothersがキレキレでしたのでこちらをどうぞ。

2018上半期ベスト10

Burn Twins - No More Palm - Composite Nick Dorian - Yawn 落日飛車 - Greedy Joe Armon-Jones - Almost Went Too Far LambC - Turnin’ brakence - firstego Let’s Eat Grandma - Hot Pink Moe Shop - Virtual Made in Hepburn - Touch 順不同です。10曲は…

おディーン様とパッションフルーツ

nspl>>>20180625 on Spotify モンクリ見てました。笑。それとは関係無くしてディーン藤岡さんの歌にハマってしまった訳です。何故EDMなのか彼ガチンコで歌出してたんですね。感心しました。ラップはいただけませんが。隠れファンよ、出でよ! 前回のリストで…

5オク

昨年イベント「5」の翌日にopusさんの通常営業で小西さん含めてレコードをかけていたところ、小西さんの方から「このレコード〇〇で売ります!」という声がかかりちょっとした即売会が始まりました。あれまたやって欲しいなぁ〜の声がありこのような超アップ…

nspl>>>20180602

もう梅雨に入る時期ですが暑さが続いています。体調崩しやすくなりますのでご自愛を。当方、肩こりに悩む今日この頃ですよ。頭も痛いし。目下原因解明中。 nspl>>>20180602 on Spotify 今月のリストでございます。コーネリアスのSpotify限定のDrakeのカバー…

5

今年も小西康陽さんをお迎えして「5」開催の運びとなりました。説明とか要らないですよね。What is wrong with groovinでよろしくお願い致します。 皆様のお越しをお待ちしております。

CERO / POLY LIFE MULTI SOUL

食わず嫌いでもありませんがこのアルバムは気になって買いました。初回盤にはこのアルバムのインストルメンタルを収録したものがあるので是非こちらをオススメですか。インストのみを通して聴くと全く別物の印象です。買ってからずっとこちらばかり。CERO嫌…

90年代の日本 その1

ちょっとニッチなとこ行きますか。 charaのデビューからサウンドプロデューサーをやっていた浅田祐介。歌も出してたんですがそんなにはヒットに恵まれなかったかな。僕は好きだったのでこの曲とかアナログでかけてました。けど全くうけなかったなぁ。興味あ…

快適工房

先日奥さんの実家の庭仕事をした際、服の換えがなく義父から頂いたのがこちら。所謂「じじシャツ」とか呼ばれてたようなものですが、この着心地の良さに感動しておりました。某バンドのvoの方がポストしてらっしゃったので「わかる〜」とマツコ風に呟いてし…

Too Slow To Disco Brazil : Compiled by Ed Motta

ED MOTTA PRESENTS TOO SLOW TO DISCO BRASIL アーティスト: VARIOUS ARTISTS 出版社/メーカー: HOW DO YOU ARE? 発売日: 2018/05/04 メディア: CD この商品を含むブログを見る TOO SLOW TO DISCO BRASIL [2LP] (IMPORT) [12 inch Analog] アーティスト: VAR…

メロウじゃないとね、やっぱ。

このシリーズのタイトルの訳初めて知りましたよ、オースミくん! ブラジルのミックス物、特にこのシリーズは素晴らしいので是非ともお求めください。 今回正直1曲しか知りませんでしたし、ストリーミングで拾っても1/3でしたのでほぼ知られてないものばかり…

nspl>>>20180503

禁煙を始めて丸一年が経ちました。やれば出来るものですねー。 なんだかinstagramのストーリーに上げることが出来るようになったみたいなので上げてみました。 それから過去のリストはぼちぼち消して行きます。 またまた告知があります。 昨年も開催しました…

nspl>>>20180411

今年は桜の開花も早く、もうつつじが咲こうかというくらい暖かい春になりました。日本には四季があってそれを気候や草花で感じられるのは良いですね。特に生まれた季節というのもあって春は好きです。 そんな真面目な書き出しとは裏腹なちょい悪エロな今回の…

エンリケ

BarbeeBoysのエンリケって今何やってんだろ? さ、Aiming for Enrikeのジャパンツアーのラス前がなんと岐阜でなんとmy young animalのツアーファイナルです!行かないと損ですよ。これだから↓ Aiming for Enrike - Las Napalmas full album live | Rohdos Se…

nspl>>>20180316

先日の「Private School vol.4」にお越しの皆様ありがとうございました。呼んでいただいた細田さん、久しぶりの常盤さんありがとうございました。いやーイベントは楽しいですよ。 ぶっつけでiPadでDJやりましたが二度と同じ場に立つことはないでしょう。不釣…

nspl>>>20180221

今回はエチオピアまで行ってみました。今度7”が出る岐阜レペゼンのバンドもよろしくです。 ではでは。 nspl>>>20180221 on Spotify

途中経過報告

継続は力なり。力になっのたか、これ? BGM代わりに使うのにはなんとか形になってきたかもしれません。正直5000曲ぐらいになったらSNSとかでアピールでもしますよ。 1000曲と言っても海外の方々とほんの少しの日本の方々でそこそこ濃いめのリスト出来たと思…

nspl>>>20180209

アメリカの大手が数年後CDの販売を止めると聞きました。所謂フィジカルに拘らずストリーミング主体になって行くのでしょうか?AppleMusicがSpotifyを抜くぐらいですからここ数年で流れは一気に変わったのかもしれません。ストリーミングに否定的な方もまだま…

nspl>>>20180126

プレイリスト作りました。UST代わりと言ってはなんですが。特にテーマはありませんがこのところ引っかかったものから去年のベストに入らなかったもの旬なものなどなど。2時間弱お楽しみくださいませ。 nspl>>>20180126 on Spotify

もしフィリピンで

その昔イベントもやらせてもらったおかげで少しかじってたので懐かしくなって名曲その他ディギンしてみました。 Oras-Oras, a song by The Boyfriends on Spotify こんなリミックスあるとは。ダサカッコいいかと思って聴き直してみましたが、やはり無しで。 …